BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230914)

朝は早くから庭掃除。中庭の紅葉に何かいる。。。というのも糞が大量に落ちているからだ。一体なんだろう?虫にしては随分と大きな糞。とはいえ明らかに鳥ではないし、動物? 謎謎謎。

出社して午後、フィンランドのスタートアップのプレゼンを聞く。自分は途中で退出しなければならなかったのだが、面白い技術だった。こういうのって、日本が得意な領域のハズなんだけどなあと思いつつ。ユーモア溢れるプレゼンを楽しむ一時。

午後は2004年から2007年(だったよね)をCFOとして過ごしたサイボウズ社の当時の経営管理部のメンバーの総勢4名の同窓会。面白かった。場所は当時よく使わせていただいた三菊。

tabelog.com

一人を除き、三人がほぼ同じ年頃の思春期の娘の子育てをしているということもこれあり、子育てに関するよい話が頻発。メモしておきたいくらい。

そして昔話も仕事の話を一切出ない、本当に清々しいくらいの飲み会だった。料理もお酒も美味しいので話も弾むし、自分としては昔本当にお世話になった方々なのだが、何のご恩返しもできていないのが不徳の致すところなのだが、また是非ご一緒できればと思った。みなさま、ありがとうございました。

前にも書いたが、そろそろこういうのを自分に許してもいい年になったということで。