BearLog PART2

暇な中年の独り言です

3月18日 人事面談というのは必要悪とは思いつつ、衝撃の出来事に少しびっくり

 朝一番でジム。いつもどおりの筋トレ。まあまあかな。

 その後朝から出社して期末人事面談。季節労働ではあるが、それなりに大事な仕事、大事な仕事のことを愛しているかと言われるとちょっと辛いというのが本音ではある。

 そんな中、とある方の面談中にここで核のは憚られるがちょっと衝撃的なことがあって、色々と考えることになった。まあ、そういうこともある。

 午後になって最近投資した先の株主総会へ出席。新丸ビルにある京都大学の事務所みたいなところの会議室。普通に出席して普通に取締役に選任される。すっかり忘れており本人確認のための書類とか、就任承諾書を朝一番でドタドタ作成したのは内緒の話。

 株主総会の後、ビジネスのアップデートがあり、その後会社に戻る。会社では弊社アドバイザーご紹介のスタートアップのプレゼンを聞く。お面白いビジネスだったので興味津々。その後の飲みがないのが残念だが、楽しいひとときを過ごすことができた(とはいえ、仕事なんだけど)

 公式予定全終了後、同僚二人を誘って五反田の蕎麦居酒屋へ。最初から最後までほぼ仕事の話という固い飲み会となる。日本酒がしみる夜だ。

 ということで理由あって月曜日から呑んでしまうのだった。