BearLog PART2

暇な中年の独り言です

6月26日 今日もランチオンミーティング

 朝一番で出社。押印当番とランチオンミーティングに備える。昨日は寿司だったけど、今日は180度趣向を変えて、フランクリン・アベニューのハンバーガーにした笑 しかもLargeサイズだから午後の勤労意欲減退は明らか笑

tabelog.com

 お会いしたのは同じ銀行出身の方なのだが、むしろ辞めてからお付き合いが深まった感じである。私がC社在職時代、その方は某I社にいらっしゃって、JVの話などを一緒に進めたあたりから仲良くさせて頂いている。

 その後めぐり巡って弊社投資先のご支援をして頂くことになったので、その会社について我々から見えている光景をブリーフィングさせて頂くというのが今回の趣旨。

 まあ結局、人の認識能力は限られているから、自分の周囲の世界の情報やリソースでなんとか物事を解決しようとする。限られているとは言うものの、限られているがゆえにその引き出しの種類の多さ、異種混交的な発送が必要とされるのかなあ、などと考えたり氏た。

 そう言えばヨドバシのポイントが溜まったのと、Netflixが第一世代のApple TVをサポートしないと言い出したので、Apple TVを新調した。UIがすっかり変わっていてびっくり。そもそもいままで使っていたApple TVもいつ買ったのか覚えていないくらい古い。しかし、である。新しいApple TVには光デジタルの口があいていないことに気付く。これって、こいつもいつ買ったのかわからないくらい古いテレビに接続し、同時にオーディオとしても使用しているBoseのバータイプスピーカーがテレビ経由でないと音が出せなくなるということを意味している。

 よって退役を考えていた旧Apple TVを急遽継続運用することとして、光デジタルをBoseにつなげて、iPhoneから音楽聞きたいとき専用に使うということにした。何か面倒くさいけどそういう使い方を意外とするもので。世につれて端子が変わると既存リソースに甚大な影響を与えるから、痛し痒しといったところか。