BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2024-04-16から1日間の記事一覧

4月15日 体調管理に一番いいのは夕食を抜くこと

なんとなく生活が乱れる(アルコールの量と食事の量がちょっと多いこと)のを修正するには夕食抜きが一番。ということで今日は夕食を抜くことにする。 朝一番ジムへ行ってから午後から出社。オンライン会議等々をこなしてはや夕方になりにけり。同僚からちい…

4月14日 春季大会総括

ここ数年春季大会では舞囃子をしていないので、あくまでも御神能へのリハーサルというかんじで参加させて頂いているという事実はあるものの、社中の方々が舞囃子を出されるのでそれを見るのがなかなかの楽しみ。後で聞いた話なのだが、会社の方々も何人かが…

4月13日 会に備えて髪の毛を切りに行く

4月から11時半という時間に変更になったヴァイオリンのレッスンへ。ずいぶんと久しぶりにレッスンして頂くことになってしまった。引き続きプレイエルのデュオ2番第2楽章の重音地獄。そして第3楽章の前半半分。第3楽章は比較的弾きやすくてありがたい。 その…

4月12日 桃花祭前の事実上最後の稽古か

4月14日は明生会、そして18日は御神能だから、今日金曜日が事実上御神能前の最後の稽古になる。とはいうものの、17日には観世流の舞台が終わった後で稽古をつけて頂き、18日早朝にも稽古をつけて頂くことはなっているので、最後ではないのだが、落ち着いて稽…