BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月24日 バーニーズのセール、休日出勤

どうも疲労しているらしい。よく晴れていたのだが、自転車乗りを諦めて、12時くらいまで熟睡。午後におもむろに起き出し、昨日のあまりのサラダと紀ノ国屋のシリアルでブランチ。その後、何を思ったか、昔買ったマルコムXの演説CDを少佐と一緒に聞く。少佐はいたく気に入ったらしい。ちなみにマルコムXには公式webサイトがあって、それはこちら。このCDはPヴァインというレーベルから出ているのだが、このPヴァイン、ソウルだのJB関連だのブラックミュージックのけっこうシブいところを出しているレーベルで、けっこう好きなんだが、今でも勿論やっているんだよね?最近CD買ってないから分からないのが悲しいですな。
それはともかく、今日はバーニーズのセール最終日。@新宿NSビル。とりあえず、少佐と一緒に行ってみた。最終日だし、そもそもここしばらくバーニーズなんかでは買い物していないので、セールといってもお買い得感のあるものではないだろうし、掘り出し物もないだろうと思って行ったら、やっぱりその通りだった。
少佐はギャルソンの面白いベストを見つけてきて、試着しようとしたが、どうも頭が入らなかったらしく、残念がっていた。確かにやたらと色々なところにベルトがついている面白いベストだった。へたくそな釣り人が使うフィッシングベストみたいなかんじ。
その後、伊勢丹へ行って、洋服売り場を冷やした。
しかし、欲しい洋服ってのはなかなかないな。歳のせいかな。ギャルソンやヨージは相変わらず面白いのであるが、どうも買う気にはならないし、アルマーニは軽井沢のアウトレットで買った方がお気楽だし、どの店を見てもまあ冷やすかだけである。
その後、立会いということで、オフィスに出て、作業を見守る。本当に見守るだけである。何もできなから。
役立たずである。