BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月27日 ウルトラセブン!

朝一からアポイント設定ミスやシステムトラブルで不穏な一日の開始となった。目覚ましテレビの占いカウントダウンでも11位だったし……。まあそういう日もあるのだろう。
午後は竹芝にある会社まで往訪。帰りはそのまま東京駅に出て、投資家訪問。途中ちょっと時間があいたので、昔勤務していた投資顧問会社に顔を出そうと思ってうろうろしていたら、ちょうそその頃の同僚にばったり再会。ちょっとの間だが、一緒にお茶をのんだ。
帰ってきてからミーティング。長引いてしまったので、今日約束していた宴会には欠席する旨携帯で連絡を入れた。

今日、とある方からアドバイスを頂いた。要するにクマおたくは人の好き嫌いが激しいのであり、もうちょっとそのあたりを考慮してはどうかということ。「嫌い」という感情は人に氷の刃のように突き刺さるのだと。

まあ、そうなんだろう。これからは少しくらいは配慮していく?かもしれないな。でもどうだか。努力が嫌いな性分だからな(苦笑)でも、クマおたくのことを気にかけて下さっている人がこんなところにもいたってことが驚きでもあり、うれしくある。

帰ってきたら「ウルトラセブン」のDVDボックスDVDウルトラセブン コレクターズBOX (初回限定生産)が届いていた!これをGWに観ることになるんだろうなあ。帰ってから、記念すべき第一話を観てしまったのだが、80インチで観るウルトラセブンはそれなりに味がある。う〜ん。なかなかであります。

しかし、これってオヤヂってことなんだろうな……。