BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 パーティー

 朝の自転車は疲労によりキャンセル。そもそも昨日遅くまで起きていたし(苦笑)
 そのかわりといっては何だが、少佐と一緒にDVD見ながらヨガをした。クマおたくは左右の筋肉の力、柔軟性が著しく異なっているようで、そのあたりを強制したいので、最近よくやっている。一度きちんとクラスに出て習った方がいいんだけどな。。。
 ヒル頃起き出して、家事を済ませた後で、一番町にあるアベグレン先生のお宅へおじゃました。アベグレン先生のお宅で今度NYに帰国してしまう友人のさよならホームパーティーがあったのである。考えてみれば、アベグレン先生のこれだのこれが出ていたのは知っていたのだが、まだ買わずにいたから、買わないといけないと思って、帰宅してからアマゾンでオーダーした(汗) そもそも事前に読んでおいて、かつ行ったついでにサインもらえればよかったんだよな(苦笑)
 アベグレン先生はお元気で、友人連中もご機嫌で、何だか楽しかった。
 そのホームパーティーの席上、ある友人から、「ガリレオの指」「論理哲学論考を読む」などといった本を薦められ、帰宅途上、渋谷の本屋によって、さっそく購入…しようと思ったが、「論理哲学論考」はあったが、「ガリレオの指」はなかった。こいつは帰宅後、アマゾンでアベグレン先生の本と一緒に購入。
 それ以外にも、何だかゲーデル関連の本とかフェルマーの定理の本とか岡本太郎の本とかを購入。最近本を読んでいないから(特に理系チックな本)、ちょうどいいや。夜は読書タイムに当てることとしよう。