BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 休日出勤

 今日は取締役会につき休日出勤。
 会議が終わった後で平日片付けられなかった雑務をこなしてから、銀座でやっているミヤケマイ女史の個展へ。あいかわらずおもしろかったけれども、クマおたくが欲しいと思った絵はすべて売れていた。仕方がないので、今度出版になる彼女の画集だけ予約してきた。その画集にはクマおたく所蔵の「鳥獣戯画 南平台」と「誘拐」の二つも当然収録されていて、コレクターとしては、そこそこ鼻が高い。今度彼女はNYで個展をするらしいので、ますますご発展というかんじだ。彼女の和テイストはNYではウケるだろうな〜。
 その後、原宿で髪の毛を切り、終わってからプーマストアでスニーカーを買い、そのままキャットストリートをぶらぶら歩き、HHstyleやアルマーニ・カーサ、パタゴニアなどを冷やかして、渋谷にできたカッシーナをさらに冷やかし、だらだら歩いていき、渋谷。渋谷で少佐と待ち合わせて桜ヶ丘のよくいく魚屋でご飯を食べてから帰宅した。