BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ペースが狂う

 どうやらペースが狂っている。
 というのも、いきなり会社のセキュリティーカードを家に忘れてきたからだ。セキュリティーカードにはネックストラップがついていて、それにはサイドキャビネの鍵もついていたから、見たいファイル・書類にもアクセスできず、かなり間抜けな1日になったが、まあそれなりに差し支えなく現業は進んだ。
 夜は、やや早めにオフィスを出たら、ちょうど少佐も会社を出るところだったらしく、渋谷で落ち合って、いつものように居酒屋VINで軽く食事。ピノグリうまし。少佐は何だか仕事がタイヘンそうで、話を聞いているだけでも、現場のタイヘンが容易に想像でき、聞いている方もイラっと感を共有できてしまう。納期の決まっている仕事はタイヘンだ。人のことは言えないけど……。


 明日からはもうちょっと稼働率を上げないと自分の首をしめそうだ。