BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 帰宅

 軽井沢は今朝も雨が降っていた。
 昨日同様今日も「トンボの湯」に行こうかと思ったが、止めておいた。シリアルを食べたりして、軽井沢を出たのが、ちょうど11時半くらい。途中、道路は順調の極みで、2時くらいにはもう自宅に着いていた。移動時間は最小限に抑えられたような気がする。
 途中、渋滞こそなかったものの、台風の影響なのだろうか、土砂降りの区間が若干。とはいえ、順調に自宅に着く。自宅似ついてからは、少佐お手製のパスタを食べてから、昼寝。17時半くらいまで寝てしまった。気温が下がったせいで気持ちのよい昼寝ができた。
 夜、この前買ったDVD「ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]」を鑑賞。面白い!こんなに面白い映画があるとは!驚くべき事にほとんど会話シーンなし。絵作り含めて、とにかく面白いし、美しい。こういうもの、作ってみたい。そもそも、イギリスのユーモアは「モンティ・パイソン」なんかでお馴染みなんだが、東欧のユーモアと映像感覚、そのナチュラルなアバンギャルド感覚、ものすごくカッコいいと思われる。

 考えてみれば、来週はレース。練習不足は否めないが、頑張ってみます(苦笑