BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 何年かぶり

 今日は一日社内の打ち合わせだけ。来客もなく淡々と。別に腹をたてることもなく、すごくうれしいことがあるわけでもなく、ごくふつうにすぎる。
 夕方早めにオフィスを出て、宴席へ。場所はこちら。どの料理も美味しかったが、一番印象に残ったのは、ラーメン。酒席の最後に食べるにふさわしいかんじのすっきりとした味で、なかなかであった。宴席自体は非常に面白かった。某社の方との宴席だったのだが、仕事の話もこれあり、プライベートの話もこれあり、どれも興味深いもので、楽しんだ。こういう宴席なら毎日でも歓迎である。って言っても、毎日やっていたら、さすがに身も持たないし、飽きてしまうか。
 二軒目は、何年かぶりでオネエチャンのいる店へ連れて行ってもらった。その店は黒服男性のかわりに、耳と尻尾をそぎ落としたバニーのおねえさん(要はハイレグレオタードに網タイツ、ハイヒールってかっこうだ)がうろうろしている。黒服よりもオネエサンの方がいいよな、そりゃ。しかも、ハイレグだから、ぱっと目を上げると店のあちこちに網かかった尻がうろうろ(笑) みなさん、背も高くスタイルもいいのだが、若干個人差があり、中にはボンレスハムみたいな尻もあったりした(爆)概ねきれいな尻なんだけど。隣に座ってくれるオネエサンはふつうのかっこうで、そのギャップが何だか笑えた。
 まあいいや、それはそれとして。何年かぶりでそういうお店に行くとなかなか勝手が掴めなかったが、面白かった。11時になると閉まる店らしく、健康的なのにも好感がもてた。何か面白かった。
 帰り道、クシーに乗りたくなる誘惑をこらえながら、酔い覚ましも兼ねて乃木坂まで歩き、電車で帰る。帰宅すると少佐が引き続き籠城中。籠城連続記録交信中だ(笑)もちろん大歓迎だけど。