BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに

 夕方、平河町でのミーティングが終わった後、久しぶりに青山の希須林で飲み会だったのだが、始まる時間までまだ間があいていたため、ABCでぶらぶらした。本を見ているとやっぱり時間が経つのを忘れる。かっこつけているわけではなく、単純に本が好きなのだ。活字見ていないとヤバいからなあ……とはいえ、最近は読書量が減っているのでこれは体力と相関関係があるんかいなあと思ったりもする。
 希須林には本当に久しぶりに行ったのだが、なかなか良かった。こういう日本風にアレンジされた中華ってのは、どういうわけか日本人の味覚に刷り込まれているようでなかなかよいものだ。カヴァとボジョレー・ヌーヴォーを皆で空けてご機嫌に。このシーズン2本目のボジョレーだ。このボジョレーも作り手よく知らんが、けっこう美味しかった。
 11時くらいにお開きになり、帰宅。引き続き少佐が籠城中(笑) 昨日録画したボブ・ディランのインタビュー番組のさわりを見る。しっかし歳とったかんじである。深い皺、白い髪の毛、いつかは私もそうなるのだろう。

 間に休日が入っているから、曜日の感覚がずれてしまっている。
 ま、いいけどね。