BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 大掃除ならぬ「大整理」

 朝起きてから大掃除……なんだが、掃除にはいたらず、結局いらないものをひたすら捨てるという「大整理」に終始した。それでも部屋にはあまりスペースができなくて、ちょっと憂鬱になった(苦笑) そんなにモノを買っているわけではないのだが、人間の皮膚に垢がたまるように家にはモノがたまってきてしまう。これからは極力モノを買わないでおこうと決意した次第。モノがないほうが気楽に過ごせる。
 夕方は銀行時代の先輩の家に行ってお食事。ちょっとした頼み事があったので、お伺いしたのだが、三回くらい行っているはずなのに、奥沢付近の住宅地ですっかり迷い、二十分くらい住宅地の網の目のような道路を右往左往した(苦笑) まあ、昔から私は方向音痴というわけではないのだが、まったくと言って良いほど道を覚えないのだ。そんなことを威張るなってかんじではあるが……。次回クルマを買い換えるタイミングがあったら、絶対にカーナビ付きのクルマにしようと思った一日。
 先輩宅では、先輩が気を利かせて下さり「パヴィヨンルージュ」を開けて下さった、まあ、当然、私はクルマで行ったので飲めないのだが、一緒に行った少佐は喜んで飲んでいた(笑) お料理も含めて大変美味しく頂いた。ありがとうございました。