BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 サボリ

 本来だったら自転車の練習に行こうかと思ったのだが、どうにも寒そうでサボってしまった。こういうことじゃあ、あまり速くならんわな〜。頑張らないと……と思うのだが、どうしても寒さのことを思うと……。ま、言い訳をしても仕方ないからな。
 なので、その代わりというのもなんであるが、少佐と一緒にジムへ行ってトレーニングをした。今日は「Pull」の日なんで背中を中心に鍛える。しかし、どうもからだの切れは悪かったような気がした。何が原因かは不明だが。
 トレーニングが終わってから、渋谷のKeyを冷やかす。オヤヂが楽器屋に行くと、必ず「試奏どうぞ」と勧められる。大人買いすると思われているらしい。ここ最近、フェンダーのジャズベースが欲しいと思っていたりする。下手だけど、一人リズムセクション状態である。ぼろぼろとベースラインを考えているのが非常に楽しい。
 またKeyではギターを壁掛けにできる金具を売っていたので即購入。自分の部屋の壁に付けたおかげで、ギターとベースを効率的に片付けられるようになった。便利である。スペースができたので、まじでジャズベ……買ってしまいそうな雰囲気なんであるが……。

 夕ご飯は豚肉のソテーに丸善のセールで買ったマルゴー産のワイン(決してシャトーマルゴーではなく。ただビンテージは2000年)をあけてみた。これ飲むの二回目(二本買っておいたから)なんですが、非常においしかった。

「iCon」読みながら就寝。しかし、ジョブズは面白い男だ(笑