BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 髪の毛を切る

 昨晩は少佐がなかなか帰ってこないので、一応午前1時過ぎまで起きていたのだが、結局寝てしまったら、朝起きたら隣に寝ていて、やたらと寒がっていた。彼女は超がつくほどの冷え性なんである。夜更かしした時間で、ひたすらCDをiPodにたたき込んでいた。マイルスとかオーネットとか、その他諸々。最近、どういうわけかジャズばかり聴いている。どうしてなのかはよく分からないが、ジャズの音の絡み方が非常に心地よい。単純なロックの音空間に飽きたってことなのか?いやいやそんな生意気なことはないはずだ。ま、気分ってやつなんだろう。
 起きてから少佐と一緒にジムへ行き、その後礼によってヴィトンビルの地下一階でヘアカット。髪の毛を切ってもらうとすっきりして非常に気持ちよい。当たり前のことだけど。
 その後、イデーまで行って少佐と落ち合い、だらだら青山を散歩して恵比寿経由で帰宅。恵比寿に寄ったのは、少佐が昨晩行ったお店に忘れ物をしたため。忘れ物はきちんと出てきたので良かった。
 ジムでのトレーニングのせいか、少佐が疲れ切っていたため、近所の蕎麦屋「大金」で蕎麦を食べ夕食とした。

 久しぶりにのんびりの土曜日だ。