BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 金曜日

 朝一番で子会社でミーティング。雑談と言っても過言ではないのだが、非常に面白かった。今後の日本の産業構造を考えていくうえで、私のような弱小事業家が何をしていけばいいのかなんてことまでちょっとだけ考えてしまった。
 考えてみれば、私が新卒のときにとある銀行に入行したのは、やはり、戦後日本の産業構造に対してかなりの影響を与えてきたということへの憧れが最大の理由になっているわけで、また、何らかの機会でそういうことの末端の末端が担えるのであれば、それはそれで面白いことである。多分、ちょっとしたことで大きく変えていける世界になったのではないかと思っていたりする。
 夜は弊社監査役様と四ッ谷で会食。楽しかった。「男の子」はいつでも「甘え」、何かに「はまる」ものなのだということを再確認。
 女性にはなかなか理解されないところなのかもしれない。