BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 鈴木さん

 午前中ひたすら寝てしまう。
 歳のせいなのか、週末は休息に当てる時間が徐々に増える。平日のストレスのせいなのか、どうなのか……。さはさりながら、色々とやりたいことがあるにもかかわらず、「黄金」とも言える土曜日の午前中を無駄にするのはかなり忍びないのだが、仕方ない。歳を認識しろと少佐によく言われるのだが、そういう自己認識を持たなければならないというは、男の子的には案外辛いことなのだ。
 野暮用を片付けるべく、銀座の伊東屋へ。案外簡単に用事が済んでしまい、あとは銀座をぶらぶらして過ごす。銀座のバーニーズを出たところで、私が毎月愛読している「ENGINE (エンジン) 2006年 05月号 [雑誌]」の編集長スズキさんを目撃。昔、彼が「NAVI (ナビ) 2006年 05月号 [雑誌]」の編集長だったときに、豊島園で毎年やっている「CG Day」で一度見たことがあるのだが、まあ日本人としては例外的にあくの強い風貌とわけのわからない洋服のセンスはなかなか天晴れだ。あの歳であそこまでいくのはわりときわまっているかんじで、よいと思われるが、自分にはできない。
 スズキさん目撃できただけでもラッキーな一日だった。