BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 不思議な光景

 朝一番定例会議。
 午後から外出。この取引先へ行く途中に、毎回不思議なオブジェを見てしまうのだ。なんというのかな、蓮の台座に座って造作としては明らかに東南アジアっぽい仏像。その前に真っ白い鳥居。神仏習合ってやるなのだろうか?でもモノの新しさでいうと明らかに最近作られたっぽい。赤瀬川原平氏が一時期騒いでいた「トマソン」(だったっけ?)のようなものだな。毎回、不思議な気分になる。
 夕方、証券会社が二社連続で来訪。どうしてか分からないけど、ダウナーが入る。証券会社の方とお話すると往々にしてダウナーが入る。どうしてかは正確には分からないが、推測するに、自分が押して欲しいツボを押してくれないもどかしさというか、コミュニケーションの不全というか、そういうフラストなのではないかと思われる。

 あ〜あ。