BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 寿司

 朝一番で顧問弁護士先生と打ち合わせ。この方は銀行時代の先輩に当たられるのだが、事業法人の気持ちをよく分かってくださるので、仕事をしていて非常に気持ちがいい。押して欲しいツボをバシバシ押してくださるので、もう気持ちいいのである。
 午後一番、子会社の取締役会、某ファンドのアナリストの取材、証券会社の方来訪、と予定が続く。ま、仕方ないか。
 夜は、9時スタートとちょっと遅めで、仲のよい友人と寿司を食べに四谷三丁目のこんなところへ繰り出す。私はあまり寿司リビドーが強くないので、人に誘われない限り自発的に行くことはないのだが、意外に安くておいしかった。その友人は今度晴れて独立するらしい。四十にして独立する男と再婚する男が、お互いの前途を祝して称え合うという立て付けの食事。笑うところなのか、笑うところじゃないのか迷うところだが、荒波に漕ぎ出す友人には、幸多かれとエールを送りたい。
 帰りは面倒くさかったのでタクシーで帰ってしまったのだが(帯状疱疹以降、自己投資と思い、無理しないようにしている(苦笑))、道が思ったより混んでいて、なんだかなあというかんじであった。

 それはともかく。

 けっこう大変だぜ by 起業経験者