BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 大阪出張

 朝、何気なく新聞の折り込み広告の束を見ていたら、市ヶ谷の防衛庁のわきに建設予定の高層マンションのチラシが入っていた。場所はよいと思うのだが、100平米を超える物件だとやはり1億円を超えている(笑) 最近よく思うのだが、日本人は家を買うために働いている人があまりに多いのではないかということだ。それって本当に幸せなのだろうか?とお気楽な私は思う。さはさりながら、住居は大事なのである。400世帯を超える世帯数で38階建、その偉容を防衛庁脇に見せるのは平成20年だとのこと。買うか?まさかね。
 今日は大阪への一日出張。大阪に来るのは久しぶり。新幹線に乗るのも久しぶり。最近の駅弁はカロリー表示もついていて、なかなか健康志向なんである。
 午後3時について、7時くらいまで色々と。その後、取引先の方のアテンドで新幹線の時間まで食事。面白かった。帰りの新幹線車中では「ディール・メイカー (祥伝社文庫)」を読む。徐々に盛り上がってきたが、でも、何となく落ちも見えてきた。アイデアはよい。ただ、文章が馴染めない。文章という意味では高村薫はすごいと思う。