BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 人事面談の季節

 人事面談の季節なんである。
 私が勤務している会社では四半期ごとに目標設定と目標管理をする面談を持つことになっている。そのため、今の時期は面談ラッシュなのだ。ただでさえ、埋まりがちな予定がより埋まってしまうかんじである。ただ、それはそれで大事な仕事なのでよいのだが。
 昨日も人事面談をいくつか行った。私のような酷い上司と一緒に働かされている方々に対しては、本当に頭が下がる。でも、もう四十を超えている男はなかなか自己変革ができないので、仕方ないから、諦めて下さい。ほんと、すんません。
 夕方早めにオフィスを出て、同僚と渋谷の定番居酒屋VINで一杯ひっかける。その同僚はある意味、栄転をするこになったので、まあそのお祝いの意味もある。非常に楽しく、時がたつのを忘れそうだった。VINでは例によって調子にのってグラスで色々飲んだ。最後に飲んだデザートワインがこれまたうまくて、我が家の血統である糖尿病一直線というかんじであった(汗
 でも、楽しかったからまあいいや。
 こういうとき、生きていていよかったと思うのだ。