BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も外食

 今日も友人と夕食をともにする。高校以来の友人とふとしたきっかけから知り合ったコンサルタントの友人。たまに会って、会食するのがならわしになっている。
 そもそも出るのが遅くなり、例によってきっちり場所を把握しないで行ったら、例によってロストして、到着時刻がえらく遅くなってしまった。ちなみに場所はこちら
 お二方にこの場を借りてお詫び申し上げます(汗
 さて、食事の方は、恒例にのっとって忌憚ない意見をいいかんじで戦わせる場所となった。某LD社を巡る議論は、お互いの立場と主義の差異がいいかんじで表出しており、いろいろとインスパイアされることが多く、やはり友人というのは大事なのだなあと思った次第。
 そうそう、帰りしなに「ビジネススクールで身につける問題発見力と解決力 (日経ビジネス人文庫―ポケットMBA (こ5-1))」を頂いた。コンサルタントの友人の著作である。よろしければどうぞ。よくまとまっています。