BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 引き続き自転車練習

 今日も行ったのだ。自転車練習。今日は登戸から国立まで二往復。締めて77km。調子は悪くなかった。家を出たのは7時くらい。帰宅は10時半くらい。三時間半で77kmだから、ペースも途中の信号停車等々を考えるとそんなに悪くはないだろう。例によっていつもの友人と途中で出会い、しばし談笑。
 途中、どこぞの大学の女子自転車部が多摩サイでタイム・トライアルをしていた。彼女らは時速にして多分40kmくらいで走っていた。着いていこうかと思ったが、二往復目の復路に入っていたクマおたくは彼女らに着いていくのをあっさり諦めた。
 家に帰ってきてから、自転車を整備し、風呂に入る。昨日のお湯が残っていたから、それにつかってみる。まあ水風呂である。これが気持ちよい。足を湯船から出すと、足の方が暖かい。浴室の温度の方が高いからだ。理屈では分かっていても、実際に体感してみると何か不思議な気分だった。さりげない新しい発見である。
 一休みしてから、妻と一緒に吉祥寺まで散歩。ちょっと前に夏物のスーツを捨ててしまったため(古くなっていたので)、どうせ夏のスーツは傷むから物は試しということで、スーツ・カンパニーで夏物のスーツを一着買ってみる。しめて29800円也。素人目に見て、そんなに悪くないような気がした。昨日バーニーズのセールで見ていたスーツのちょうど半額くらい(笑) 物は悪くなく、むしろバーニーズのものよりも良さそうなかんじで、しみじみ物の値段というものは分からないものだと思う。本当に不思議だ。しばらく着てみて悪くなければ、けっこう恒常的に買ってしまうかもしれないぞ。
 その後、ABCマートへ。ここしばらく探していた黒いスニーカー。結局、適当な値段と適当なデザインということで、パトリックを諦め、ホーキンスにした。スクエアトゥで適度にカジュアル。適度にフォーマル。
 そうそう、それから無印良品でタオルケットを購入したんだった。
 帰宅してから、肉肉しい気分だったので、オージービーフ(190gが500円弱とはすごい)と骨付きソーセージとこれまたオージースパークリングワインで夕食。まさにイメージ通りの夕食で、ひさしぶりの動物性タンパク質を堪能(おいおい、欠食児童かよ)。

 今日は昨日と違って雨も降らずいい一日だった。