BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 一日外出

 朝一番で赤坂で子会社の取締役会。午後一番で往訪。間の時間が微妙に空いていたので神楽坂のよく行く蕎麦屋で、ざるを食べた。相席した人が、どう見ても訳ありのカップルで、だし巻きなんかを肴にして、ビールや日本酒をがんがんやっているのを見たら、ちょっと羨ましくなった。明らかに訳ありカップルだったな。女性の方が、「私たち、他の人から見たらどう見えるんだろうね?」なんて言っていたし、まあ謎なカップルだったことは間違いない。二人ともかなり中年だったけれども(私も十分に中年ではあるが)
 オフィスに戻ってから、来客。夕方にかけて、また外出。外出先から接待的に夕食。

 とまあ、自分の席にいない時間が多かった。昨日でイベントが一つおわったこともこれあり、それなりに気もちょっと緩んでいたので逆に自席にいるとだらけがちになるから、ちょうど良かったかもしれない。