BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 感覚

 夕方早めにオフィスを辞して、来年4月入社予定の新卒くんたちとの懇親会へ出席する。
 はっきり言って、こういうイベントは自分自身の柄には合わない。
 というのも、語るべき言葉を持ってはいないし、そもそも語るに値する人生を過ごしていないし、反面教師として頂くには迫力がなさ過ぎるので。何を話していいのか困ってしまうからだ。さはさりながら、立場もあるので、出席したわけだ。
 一つ発見したことがある。
 最近の女子学生は水商売をやることにはあまり抵抗感がない、ということだ(笑)
 まあ、そういう時代なんだろう、と思う。

 上記の理由から一次会で早々に失礼した。