BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 捜し物は

 今日は天気が良かったこともあり、浜田山付近の物件を見て回った。一つは駅から12分くらい歩くところ。ここは環境は良かったのだが、さすがに駅から12分となると遠いかんじであった。しかし、駅から5分なんていうところは馬鹿高くて手が出ない(笑)。当たり前といえば当たり前である。何を重視して、何を捨てるか。まさに家を選ぶということは人生の選択というか、自分の人生において何を重要視すればいいのかということを考えることと似ているというか、同じことである。識者にとっては当たり前のことを、今肌身に感じていたりする自分の哀れさよ。
 物件を見終わったついでに、吉祥寺に出て眼鏡を新調した。お気に入りのオークリーである。こんなやつを作ったのだが、レンズの度数が強くてお取り寄せになるらしく、できあがりは来週の日曜日になってしまう。
 早くできないかなあ。楽しみであったりする。