BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 宴席

 某銀行様からお招き頂き、こちらで宴席となった。
 近所で働いているにもかかわらず、こちらのお店は初めて。
 そもそも昔、ここには「ツインスター」というパラパラ発祥の地と言われる由緒正しい「ディスコ」があったのだが、今はこんな風なフレンチレストランになっているわけで、時が経つということは本当に不思議、である。
 元ディスコのところを改装して使っているわけなので、空間の使い方は贅沢だ。私たちは個室に通されたのだが、普通のオープンスペースは天井がやたらと高くて、二回にはバーコーナーもあり、デザートについてはそこで頂いた。
 料理の方はなかなか。アミューズにはキヤビア。メインは羊。なかなか満足であった。ワインは、シャンパンに、ブルゴーニュシャルドネ、コートデュローヌの赤(ブドウの品種忘れた)。どれも美味しかったが、コートデュローヌは開いたらまったく味がかわったので、ちょっとビックリだった。

 宴席とはいえ、楽しめた……かな。