BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 早く帰る

 ここ最近、早く家に帰ることを心がけている。早く家に帰ることで気付いたのだが、人生というのは何と実り豊かなものなのか、ということだ。昨日は、妻が好きなので買ったCDなのでありますが。

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST

 こんなのを妻と一緒に真面目に聞いてみた。
 もともとスガシカオは、SlyとかP-FunkとかChicとか、そういったブラック大御所の音をきちんと勉強して、しっかり血肉化しているところが結構好きだったりするのだが、このベスト盤を聞いていると嫌みにならない努力家だし、素直でありながら、意地悪丸出しの歌詞を平然と歌っていたりして、なかなか面白い……なんてことに気付くのは、早く帰ることを励行しているから気付くことだ。
 それから、仕事ではない考え事をしつつ、本を読みつつ、11時半くらいに眠りについた。ううむ、完璧な一日だ(笑)
 仕事も大事だが、やはり家庭あっての仕事。

 人間、面白い方へ時間を割きたくなるのは人情だろう(苦笑)