BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに独身

 今朝早くに妻が友人との旅行でセブに行ってしまったので、久しぶりに独身生活、ではある。だからといって何があるわけではない。妻が気を利かせて冷凍の料理をたくさん作っておいてくれたので、晩ご飯や朝食はそれを食べればいいし、最低限のゴミ捨て、掃除、洗濯をしていればいいわけだから、独身と言ってもねえというかんじ、なんだが。
 朝、ちょっと出るのが遅くなったが、自転車の練習へ。昨日はマンションの理事会で練習できなかったから、今日は是が非でも乗らねばならなかったのだが……風が強くて死にそうになった。おまけに寒い!おいおい、この温度変化何とかして欲しい。一度暖かくなっておいて、初雪だの、この寒さはないだろう。天気の流れは不可逆にやって欲しい。ま、文句って言っても天気のことは仕方ない。
 練習中、友人から連絡があり、「エヴァ」のマンガを貸してくれとのこと。今日取りに行きたいとのことなので、練習が終わって帰宅するくらいの時間に拙宅に取りに来ることになった。
 自転車の練習から帰ってきて、シャワー浴びるて出て、部屋片付け終わると、ちょうど友人が来た。エヴァを渡したら、「働きマン」とかいくつかマンガをバーターで貸してくれた。マンガの貸しっこするなんて小学生みたいだねえと笑い合った。

 後は、特記するようなことは何も起こらない。

 元気でやってます>>妻