BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ツールド八ヶ岳 前入り

 ツールド八ヶ岳のため、佐久穂に前入り。関越練馬から長野道を通って、佐久まで。環八が思っていたよりも空いており、かつ関越、長野道も順調で、10時に出て、14時前には現地に着いており、受付を済ませた。ここのところしばらくずっと探していた長袖ジャージが、受付付近で売っていたので思わず購入。assosのやつでフリースのような素材でできており、非常にいいかんじ、であった。しかし、レース会場だからといって財布の紐が緩んだのだが、考えてみれば、大した割引率ではなかった(苦笑)
 受付を済ませてから、練習しようかどうしようか迷ったのだが、風も強いし、坂もきつそうなので、前日練習をあっさり諦め、妻の希望もあり一路軽井沢のアウトレットへ(笑) アウトレットでは、プラダとかプーマとかロエベとかアルマーニとかを冷やかしたものの、結局夫婦ともに戦利品はほとんどない。唯一あったのが、ナイキで私がデイパックを購入したのみ。これも明日のレースで下山のときに使用する予定である。
 その後宿へ戻ると、友人連中が既にご飯を食べている。宿は篠屋というところで。HPで見て頂ければお分かりのように「人工温泉」というところが笑いを誘う。入り口にはバイクがごろごろ。盗まれないのかなあ?
 友人連中は、何と宿から自走して受付会場まで行ったのだそうだ。皆、微妙に疲れているようだった。
 そりゃそうだ。あれ、自走していったらタイヘンだ。
 しかし、その大変なところを明日、上る、わけである。

 それはそうと。文字通り、煎餅布団に潜り込み、就寝。腰が痛くなりそ(笑)

 本当に馬鹿者である。