BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 意外に狭い世界

 職場の同僚から、とある方を紹介して頂いた。
 この方は、今、自分で会社を起こされて、ある種のwebサービスを開発されているのだが、そもそもこの方が自転車マニアで、仕事がらみの話というよりは自転車の話でえらく盛り上がってしまった。それに加えて、P.K.ディックだとか、コミュニケーションの話とか、色々と話が盛り上がり、案外同じようなことを考えている(私が考えているレベルは非常に低いのだが)人はいるものだなあと非常に勉強になった。
 それ以上に驚いたのが、私の自転車仲間で大の仲良しである友人S氏のことを、その方もよく知っているとのことで、自分が動いている世界がえらく狭いのではないかという命題にまたもや突き当たることになった。いやはや、世界は意外に狭いような、広いような……。
 とはいえ、非常に楽しいひとときだった。職場の同僚にはこの場を借りて、感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました(^^