BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ついに購入、心拍計

 乗鞍チャンピオンクラス出場者である、メカ澤氏が使用し、その効用については太鼓判が押されている心拍計amazonで購入してしまいました。
 最初は自転車に据え付けるタイプのものを買おうかと思ったのですが、ここ最近、朝のジョギングにはまっていることもあり、とりあえずランニング用のものを買い、自転車でも流用しようと思った次第。買ったのは、これ。

 こいつには、シューズに付けるトランスミッタが付属しており、走った距離だの時速だのも計測できるということで、ギミック好きな私は、あまり他の商品を検討もせずに購入した。一応、Suuntoも検討したのだが、何となくポラールにした。自転車用ということではやはりポラールの品数が多いから、どうせいずれは自転車に据え付ける形のものも購入するだろうから、そのときにはトランスミッタ等々の流用ができると考えたためだ。
 実は昨日オーダーしたのだが、さっそく今日届く。明日ジョギングで試してみるのが非常に楽しみである。これで頑張ってトレーニングして、速くなるのだ(笑)