BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 心拍計、使ってみる、お昼をご馳走になる

 朝、ちょっと早起きして、ジョギングへ。昨日届いたばかりの心拍計を使うのだと意気も盛んである(笑) なるほど〜と思うことがあった。
 ここ最近、ジムへ行かずに早朝ジョギングに凝っている私であるが、心拍計には速度や距離を計測する機能が付いているため、色々な付帯情報が分かった。まず距離、いつものコースは4kmくらいだってこと。これを大体20分ちょっとで走るのが日課。時速にすると11kmから12kmくらい。平均心拍数は160くらい。なるほどなぁと思う。いつも漫然と走っているものを数値化することによって、心拍数を維持したり、速度を維持したり、タイムを縮めたり、と色々な目標をセットすることができるようになった。数字って、当たり前なんだけど偉大だなあと思った。これは面白い。今度の三連休では自転車の練習もこの心拍計でコントロールしてしっかりやることにしようと誓うのだった。
 昼、某外資系超大手プライベートエクイティの方にお呼ばれし、新丸ビルでLunch on Meetingをもつ。「 il Calandrino Tokyo」というイタリアン・レストランに連れて行って頂いた。トマトの冷静パスタも、伊達鳥も美味しかったのだが、デザート最高。カシスかラズベリージェラートの上に温かいチョコレートがかかっていて、これ絶品。
 この方とのお付き合いは、前職時代に、彼の投資先の会社を買ったことから始まっているのだが、この手の業界は本当に狭いので、とにかく鬼のように共通の知り合いがいるわけです、はい。そのコミュニティの中での話題、それからまあ仕事のこと等々、色々とざっくばらんにお話して、非常に有意義な時間を過ごすことが出来た。
 この場を借りて御礼申し上げます。