BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 進捗ははかばかしくない

 作業の途中で、急に電話がかかってきたり、人が自室に入ってきたり、まあそういった類のことでよき思考の連鎖が中断されることがままあり、そういうことのせいにしてはいけないし、人から連絡が入ったり相談を受けたりすることじたいは、自分の会社の中でのある種の地位を如実に表すものだから、まあ良いと言えば良いのだが、しかし、作業の進捗が悪い。だから家に持って帰ってきてやった方がよい、との結論になってしまう。
 と思い、妻の誘いのままに定番の渋谷VINでいっぱいひっかけてしまう。もちろん、資料等は持ち帰り(笑) VINではリースリング→ピュイフュッセ→エシェゾーと続き、満腹太郎兼ご機嫌さんになる。今宵の肴は、あじと野菜のマリネに、蟹のグラタン、鹿レバーのフリット、鹿肉ミートソースのタリアテッレときたもんだ。どれも美味しい。
 ついでに、ボジョレー解禁日の15日にお伺いするべく、予約まで入れてきた。極楽とんぼもいいところだ。
 仕事のことはしばし忘れよう(笑