BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 祝 オリンピック出場

 午前中いっぱい打合せ。午後からも打合せ。あとはデスクワークするが、時間切れ引き分けなかんじ、である。しかし、手続が多くて閉口する。こういうのは昔から嫌いなんだよなぁ。
 早めに帰宅して、キムチ鍋を妻と二人でつつきながら、国立で行われる代表のサウジ戦を観戦。気合十分なよい試合だった。結果は引き分けだが、まあよしとしよう。北京で暴れてもらうことを大いに期待。
 引き分けだけれども、選手や監督にしてみたら、嬉しいの一言!だろう。自分自身、ここ最近、ああいう達成感のあることが加速度的に減っていて、何だか寂しい。強いて言うと自転車のレースくらいか。来年はばりっとタイムを縮めたいなあと、はしゃぎまわる我らがオリンピック代表の姿を見て、しみじみ思った。
 悲しみは人を強くするが、喜びは人を大きく育てる。喜びにまみれた人生を送ってみたい。