BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 大晦日に後厄最後のハプニング(笑)

 昨年は旅行に行っていたからさぼったのだが、実家の正月買い出しのため、父親と二人で銀座へ出る。松屋の駐車場へ車を入れたのだが、バックシートから荷物を出そうとして、ヘンな感じで右のふくらはぎを伸ばしてしまったためだろうか、ぷつっという感触がした。真っ当に歩けないほど痛い(苦笑) 多分、一時期ランニングのときにふくらはぎを痛めていたのだが、あのときの感触とまったく同じで程度はあのときよりも酷いかんじだった。右足を引きずらないと歩けないのには困った。最後の厄だなぁと思うのだが、何も大晦日にこなくても……と思ったり、この程度ですんで良かったと思ったり。まあ、歳を考えないといかんということだ。ふくらはぎがいたくても自転車には何とか乗れるのだが、ランニングの練習ができないのが痛いなぁ。まあ仕方ない。適当に故障が入ると、オーバートレーニングにならなくて済むと言えば済むのだが、練習量が減るのが嫌だ。
 とりあえず、買い物は無事に済ませる。
 夜は実家で食事。母親が急に倒れてしまった伯母の看病で家にいないため、父に弟、妻と私という4人でTBSの格闘技を身ながら、慎ましやかに夕食。
 とりあえず、2日くらいから自転車の練習をしようかと思うが、ふくらはぎが痛いのには困ったもんだ。鬼門だなぁ。