BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 気分が滅入る

 「滅入る」とはよい漢字を当てはめていると思う(笑) 病み上がりであることを差し引いても、あまり精神衛生上よい状態ではない気がする。何が悪いというわけでもないのだが、物事が自分の皮膚感覚でしっかり進んでいないように思えることが最大のストレスだろう。しかも、自分でそれをコントロールしていないというところがフラストレーションになっている(笑)
 明らかに「そりゃ無理だろう」というものを前にして、自分が意思決定に参画していない状況を目の当たりにしたりしていると、失笑を通り越して怒りに近いものが生じてくるのも仕方ないと思うのだ(苦笑)
 そんな毎日を繰り返しているとよろしくないので、状況を変えるべくアクションを起こそうと思った。ま、色々と手はある。