BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 一日お休みを頂戴する、さらばブラック(笑)

 今日は一日お休みを頂戴して、一日養生したら、体調はすっかりよくなった(ように思える)。明日こそは平常稼働でいけるのではないか、と思っている。関係各所には多大なご迷惑をおかけして大変に申し訳ありませんでした。これからはプロらしく、健康に注意して精度の高い仕事をしていきたいと思います。
 午後予約していたので、眼科へ。眼科では以前受けた視野検査を受ける。現状維持のようである。眼圧ももう一声下がれば問題ないとのこと。こちらも一安心といえば一安心か。
 さて、掲題のもう一つの件であるが。
 体調が良くなってきたので、以前からの懸案を一つ片付けた。
 懸案といっても仕方のないことなのだが(苦笑) 何年か前から、私はどういうわけかアメックスの、俗に言うブラックカードというものを持っていた。正式名称はセンチュリオンカードと言うらしい。私は明らかに富裕層ではないのだが、多分アメックスがサンプル的に面白がっていれたのだと思うのだ。とにかく、分不相応なカードを持っていたわけである(苦笑)
 このカードには、そもそも色々と豪華なサービスがあったようだ。
 それこそ一流店でのパーソナルショッピングだとか。ってか使うニーズがないよね、まったく。いつだってファミリーセールで買っているんだから。
 正規料金で航空券を買うと、一枚オマケがついてくるとか。おいおい、そんなの一度も使ったことないぜ。こちとら、もう何年も正規料金で航空券買ったことないです、みたいなかんじだし。そうそう、芝居やコンサートのチケットとかは電話一本で押さえてくれるサービスもあった。これなんかは比較的使っていた方だが、大きな小屋であれば比較的いい席がとりやすかったが、そもそもそんなに大箱のライブになんか行かないし。そんなところに行くならピットインに行く方がいいぜ、ってかんじだし、本当に年会費分、まったくもって使いこなせていなかったわけである。
 そんな状況下、数日前にアメックスから案内が届いた。今度パーソナルなんちゃらサービスというものを立ちあげる、とのこと。まあブラックカードの付加価値アップということらしい。もっと一人一人の会員のニーズにあわせてサービスを提供するらしく、まあパーソナルでコンシェルジュを雇うようなかんじなんだとか。
 コンシェルジュ
 そんなの百年早い、というか生きている間中、そんなもの必要ない、ってかんじである。まあ勝手にサービスが付帯してくるだけなら別にどうこういう必要もないのだが、何と年会費が2倍以上に値上げされる、とパンフレットには小さく書いてある。そう、文字通り「小さく」書いてあるのだ。小市民で、何の間違いか、たまたまブラックを持っている私などからすれば、そんな年会費、年収考えたら払えないって(笑)。で、どうしようかな?と、ここ数日考えていたのだが、結局そんな年会費払っていられないということで、その下のクラスにダウングレードしてもらうことにしたのだ(笑) それでも分不相応という話ではあるが。。。
 ということでサポートに電話してダウングレードしてもらった次第。
 さらばブラック。
 使いこなせなかった私の所得が恨めしいです(涙)