BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに

 久しぶりに採用面接の真似事みたいなことをしてみた(笑) 本当に久しぶりにのことである。
 こちらでぐちゃぐちゃ何度も言っているのだが、こういう面接系の話とか人事考課系の話は立場上しなければならないことも多いのだが、基本的には「大嫌い」である。私は心情的にはアナーキストなので、人が人を評価するような枠組みは、「基本的」にはキライである。人間は生まれながらにして自立しているものだとも思うし。
 しかし、これって、近代の病の一つなんでは?と今思った。いかんいかん。近代の病に取り付かれているようでは、何にもできないぞ、と気を引き締める。