BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 帰りが遅くなる、独り怒る

 帰りが遅くなるって言っても、10時半くらいには家に着いていた訳で、それって遅くはないだろうというツッコミについては、「その通りだね」と言う他ない。以前は帰宅時間はもっと遅かった。
 それはそうと、自分がかつて経営者であった頃のことを考えるのだが、案外まじめに経営していたなあと思うのだ。それは、ここ最近いい加減な経営者を近くで見ているから(笑) 別に勤務している会社の経営者がどうだという話ではない。別の会社の経営者のことだが、これが本当に酷い。見ていると気持ちが悪くなってくる。無為無策、自暴自棄、まあありとあらゆる四文字熟語の罵詈雑言が当てはまりそうなかんじである。
 まあ経営者が大変なのは経験者として非常に理解できるが、あのいい加減さだけは何とかしてもらいたい。
 本当に虫唾が走る。