BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 あいにくの雨の休日

 あいにく雨。当然の事ながら自転車練習は中止。せっかく新しく買ったアリオネを投入しようと思ったのに、いたく残念である。
 ジムでも行くかと思っていたのだが、雨と風が酷そうなので家で待機。妻がマタニティスイミングへ行っている間に、本当に久しぶりに(汗)、家事のお手伝いをする。洗濯に掃除機かけ。しかし我ながら無能な旦那である。それから風呂掃除。妻も7ヶ月を過ぎたため、前屈みになるのがいたく辛いらしいので、風呂掃除をしたことについてはいたく感謝された。人間というのは本当に単純なもので、感謝されるとうれしいものだ。
 夕方、急に眠気を覚え昼寝、というか夕寝。起きてから夕食。
 とにかく、ゆっくりとした休日だった。
 こういう日も非常に貴重だ。土曜日は何としても自転車の練習へ行こうと思うのだった。相模湖、和田峠というハードなものにしてみるかどうか(笑)