BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ダイソンが壊れる

 朝起きるのは少々遅くなった。まあ土日によくある話である。
 普通に掃除をしていたら、ダイソンの掃除機のホースに亀裂がはいった。ちょうどジャバラになっている筋が普通にぱっくり割れてしまったのだ。あまりにきれいに割れたので思わず笑ってしまった。この段階で今日の掃除は打ち止めになってしまった苦笑
 空気清浄機と掃除機を買おうと思い、吉祥寺のヨドバシカメラへ行く。空気清浄機はこちらが第一希望だったのだが、その場で購入にいたらず。
 また掃除機も、縦型のものにしようかと思ったのだが、考えてみれば、ダイソンもホースが壊れただけなので、ホースだけ買えば使えるじゃんということもこれあり、これも決め手を欠き、購入にいたらず。家電量販店はやはり強烈にノイズが満ち溢れているので、娘のストレスを考えると早々に撤収、と思っていたのだが、意外や意外、1時間くらいも滞留してしまった苦笑
 カタログだけひっつかんでヨドバシを出た。
 その後、ロンロンの神戸屋でお茶を飲んで休憩し、そのまま実家へ行く。実家では娘がいるせいで、非常に歓待されるのだが、実の息子、娘の父親は抱き方が悪いとか屁理屈が多いとか、いつも起こられ気味である笑
 早めに風呂に入れるべく、早々に退散し、家に帰る。
 掃除していないから、ちょっと気持ち悪い。
 ちなみに、我が家のダイソンはこちら