BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 雨が降っている

 雨がじとじと降っているので、娘を連れて散歩にも行けず。
 結局、掃除機と空気清浄機については、ヨドバシドットコムでオーダーしてしまう。掃除機は在庫があるので、早めに着きそうだ。意外と早いのでヨドバシドットコムに対する、私の評価はけっこう高いのだ。
 うだうだしていていも仕方ないので、午後になってから、実家へ連日の往訪。当然、娘がいるので、歓待されるのだが、実の息子への対応はいまいちだ笑 それはともかく、実家では何をするというわけではないのだが、だらだらと夕方まで過ごす。娘はその間、機嫌よくしていたと思ったら、いつの間にか寝てしまった。昼から熟睡していると、あ~あ、夜寝ないんだよなあと思いつつも、そのまま。
 夕食も、ちらし寿司を実家でご馳走になってしまう。うまかった。
 そのまま7時の入浴に合わせてそそくさと帰宅。
 入浴後、さっそく寝かしつけを行うのだが、予想された通り、なかなか寝てくれない笑 やっとのことで寝てくれて、寝室で新居の話を妻としているうちに、眠くなって落ちる。私は夜弱く、朝強い。妻は夜強く朝方弱い。妻が言うには「シフト制夫婦」とのことで、悲しいが、ある意味事実かもしれない。
 家については、色々なアイデアが出てくるのだが、問題は「予算」である。