BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 伊勢丹へ買い物

 今日は家事を省略して、新宿伊勢丹へ買い物。都営線新宿三丁目よりアクセス。
 まずはお歳暮(やや遅れ気味、まずい)。次に妻の化粧品と洋服にベビーカー。結局、マクラーレンのVoloというやつ。事前に妻が調べていたのであっさり決定。それからオムツ替えに授乳をすませてから、昼ごはん用の惣菜を買って帰宅。驚いたのは、妻の変貌。以前は、売り場を何度も見て、結局「今日は買わない」などと言っていたのだが、今や自分の洋服を買うにも即断即決に近い。びっくり。変われば変わるものだなあと。女性は強いのだ。
 とはいえ、買い物の間はずっと私が抱っこしていたので、結構疲れた。というのも、帰宅して遅い昼ごはんを食べてから(カイザーのサンドイッチは素晴らしい)眠くなってしまったから。うとうとしてしまった。いかんなあ。妻が言うには「あなたはいつも眠い人だから(笑)」とのことなんだが、いやはや。
 疲れるんだったら、車&ベビーカーで行けばいいという話もあろうが、街場に車で行くと一番問題なのは駐車場。特に伊勢丹は、大きな駐車場が本館から随分と離れたところにあるため、その間はシャトルバスで往復することになり、意外と面倒。幸運なことに、駅まで比較的近いところに住んでいるため、我々夫婦はやはり電車を利用することが多い。駅で機動的に動くためにはやはり抱っこ紐の方がいいのかなあなんて思う。
 どちらにしても、明日は家事が山盛り笑