BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 家事、打ち合わせ

 昨日さぼった分を取り返そうということなのだが、私が起きたのはもう8時近く(苦笑) 取り返すには猛ダッシュが必要だが、ちんたらいつも通りになってしまった。いかん。掃除に洗濯に。とわやわややってから、午後一番建築家の方と打ち合わせ。というか、契約の締結。契約書に印紙を貼って、印鑑を押してと。これで正式にお願いをしたことになるが、時すでに遅しという観もあり。というのも、ここにエントリをした通り、具体的にフィーをお支払いするかなり以前から、既に作業をしていただいてたりするわけで、本当に申し訳ない限り。しかも、美味しいイチゴをお歳暮に頂戴してしまい、この場を借りて御礼申し上げます。
 打ち合わせが終了してから、私の両親にも建築家の方からお歳暮を頂戴してしまったので、それを届けに実家へ。その足で夕食の買い物。
 その後、久しぶりに娘を風呂に入れる。私が担当したのは湯船で温まるところだけで、体洗いは妻が担当。私がやるといい加減になってしまうことが過去実証されているからだ。風呂から出て寝かしつけ。その後、夫婦でのんびり夕食。デザートに頂いたイチゴと梨(この梨もとある方から頂いたもの)を食べるが、どっちも美味しい。あまりに美味しい。いやはや果物を好んで食べない私が美味しいと思うのだから、相当に美味しいのだと思う。多謝であります。
 こうして土日は終わる。
 来週については、月曜日に休暇をとる予定なので、四連休になる。一応家族向けにクリスマスのサービスをせんといかんと思いまして、と柄にもないことを(苦笑)
 今年は店じまいなかんじだが、来年は頑張りたいと思う。そういえば、去年の今頃は何をして何を考えていたのか……って過去のエントリを見ると分かってしまうのが、Blogの怖いところだ(笑)