BearLog PART2

暇な中年の独り言です

マッサージ

 今日は娘の定期健診の日。三種混合の予防接種も同時に受けてくる。
 妻によれば、「予防接種はその瞬間には泣いたけど、終わった後はどの赤ちゃんよりも早くに泣き止んで、ケロっとしていた。」とのこと。体格については、「まさに標準のど真ん中」だとのことで、体重ももっと重いのかと思ったら、そうでもなかったらしい。
 風邪の赤ちゃんが多かったらしく、病院では定期健診待ちの人々は奥にある別室で待たされたらしいのだが、長時間抱っこで待たされるのはつらかったとのことで、妻は疲れきっていた。
 ということで、娘も寝て食事が終わってから、不肖の旦那ということで、妻をいたわるべくマッサージを施術してみたのだが、効果があったかどうか笑 なにせ、私自身があまりマッサージを必要としている人間ではないので、どうやったらいいのか、あまりよく分かっていないから。とはいえ、見よう見真似でやってみたのだが、押すところ、押すところ、妻が「痛い痛い」と言うので、素人目にも「こりゃあ大変にこっているのだなあ」ということだけは分かった。
 ひとしきりマッサージをしてから、12時くらいに就寝。
 少しは役に立っているかな?苦笑