BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 アルファかえる、全聚徳

 掃除を全力で午前中にすませて、ブランチ食べてまったり。浜田山の整備工場まで点検終了後のアルファを取りに行く。相変わらずオイル漏れ。気をつけて量をチェックしながら乗れば大丈夫とのことで、引き続きまめにオイルの量をチェックすることになりそう。それ以外は、基本的には全然大丈夫。室外も室内もきれいになって帰ってきた。そのまま車にて新宿へ。久しぶりに単独外出。
 新宿では、全聚徳で遅いご飯を食べながらミーティング。北京ダック。脂身のところに砂糖をかけて食するというのは初めてだった。脂っこいけどおいしい。
 帰り道、京王デパートで夕食ということで弁当を買って帰る。甘いものもいるかなあと思い、マキシムのロールケーキ(いちごのやつ)も買って帰る。甘いものは、ここ最近、必ず妻が夕食後に食べるので、非常に喜ばれた。
 単独外出をすると気がまぎれる。でも妻にはその分お手間をおかけするわけで、申し訳ない限り。