BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ゲリラ雷雨にやられる

 目黒→白金高輪とジプシーを続け、地元駅に到着したときは、何とまさにゲリラ雷雨のまっさかり。一応、折り畳みの小さな傘を持っていたので、その傘をさしてはみるが、はっきり言って何の効果もなさそうだ。
 そんな中でも、近くのコンビニで(先般のエントリで「サービスの何たるかを知らない店員がいたと罵ったコンビニだけど)、ビールを買い、帰宅。
 帰宅したときには鞄も靴もシャツもズボンもびしょ濡れだ。やられた〜、タイミング悪すぎ、というかんじである。我が家はそんなに駅から遠いわけではないのだが、それでもこれだけ濡れるとは……。短時間とはいえすさまじい降雨量を実感として感じたわけだ。
 帰宅して、妻と二人で晩酌&夕食。元来、私は晩酌をあまりやらないほうなのだが、最近はたまにやる。一日の出来事などを妻と話しながら、ちびりちびりやる。
 これまた至福のとき……なんだが。ちょっと前の自分はそういった小さな幸せを蛇蝎のごとく嫌っていたものだが、ここ最近、そうだなあ、娘ができてからかなあ、そういう小さな幸せが何よりも大事だという気分になってきた。
 そういうお年頃らしいです(笑
 進化か退化かは読者諸兄のご判断にお任せしたいところです。