BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 頑張った人には

 今日は前職時代の同僚ご夫婦が娘さん、双子の息子さんをつれてご来訪。
 いやはや、子供が総勢4人もいると、もうそりゃ大騒ぎw 
 我が家は親子三人なので、静かといえば聞こえがいいが、寂しい部分もないわけではないので、大騒ぎっぷりはちょっと羨ましかったりもする。子供の頃の夏休み、母の実家へ行き、大量にいる従兄弟連中と大騒ぎを繰り広げた頃をふと思い出した。
 子供がこれだけ狭い家にいると、玩具の取り合いも熾烈w KATOJIの手押し車を皆で奪い合い、大変なことになった。こんな状況下ではうちの引っ込み思案でおにょろな娘は引いてしまうところなのだが、今日に限ってどういうわけか頑張って出張っていたw 
 そうそう。
 我が娘よ、心しておけ。現実は厳しい生存競争が繰り広げられているわけなので、この程度でへばっていてはいかんのだw
 やはり保育園で鍛えられている子供は強くてよいなあと思う。
 うちの娘も頑張ったといえば頑張った方だと思う(って親ばかだな)。皆がお帰りになってから、さっそくお昼寝をしていたから、疲れたのだろう。
 頑張った人には気持ちよい睡眠が待っているw
 それはともかく、とっても楽しかったです。
 大したおもてなしもできませんでしたが、また是非お越し下さい!