BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 井の頭自然文化園再訪

 今年の3月くらいに一度だけ行ったのだが、娘はずっと寝てばかりいて、何の反応も見れなくて残念な思いをした、自然文化園。今日、シルバーウィークの二日目。さっそく行ってみた。
 さすがに今回はずっと起きており、色々と面白そうに見ていたので、娘も成長したもんだと思った次第。入口からほどないところにある鴨やアヒルがいる池を見ている妻と娘の図。


 この小さな動物園で最大の見物は、この象のはなこさんである。当年とって御年62歳の長寿象なのだ。縁起がいい。

 とはいえ。
 娘が一番関心を示したのは、アカゲザルの猿山。「あっ」とか言いながら、あっちこっちの猿を指さし喜んでいた、ように思う。
 うれしいといえば、うれしいのだが、自分の脚で歩いてもくれないし、ベビーカーの上で大人しくしていてくれるわけでもないので、結局抱っこ。けっこう疲れてしまった。
 後、シルバーウィーク中に水族館も攻略したいと思っております、はいw